スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

黒潮(愛知県春日井市)のランチはお得で美味しかった!

スポンサーリンク



愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」海老フライ定食

愛知県春日井市の市役所にほど近いところにある和食どころ「黒潮」で、ランチをいただきました。

お値段が安く、味がよく、バランスのよい食事内容で満足!そして満腹!

駐車場は8台ほどしかないので、お昼どきは停めることができない場合もあります。

そんなときは隣接する市役所の駐車場にとめて、食事に行くのが当たり前のようですよ。

人気のお店でランチは混み合うと聞いていたので、まだお腹がすいていないですが午前11時10分に行ってみると、お店の駐車場は一台だけ空いていて、停めることができました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒潮のはどれもお値打ち感あり

ランチで650円というと「安い」と感じます。

人気の和食どころなので当然1000円前後はすると思っていたのでメニューを見てちょっとびっくり。

たいていの定食が650円から700円でずらっと並んでいます。

愛知県春日井市の和食どランチメニューころ「黒潮」

から揚げ定食とか刺身定食で650円は安いなあ。

どれにしようか迷いに迷って、目に飛び込んできた「海鮮バラちらし」を注文。

連れはランチの中では一番高額な「鯛めし御膳」を、もう一人は海老フライ定食を注文。

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」のランチ海鮮バラちらし

「海鮮バラちらし」の刺身は歯ごたえのよい新鮮な刺身でしたし、トビっこがその内側にまぶしてあります。

しゃりの味もよくついていて、小鉢のインゲンの味付け濃いめで、私的にはとってもスキな味でした。

一番高い「鯛めし御膳」はというと、

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」の鯛めし御膳

鯛めしに小鉢、天ぷらに刺身、そして小鉢がついていますよ。1180円。

味のついたお茶もあって、薬味をのせて鯛めしをおかわりする食べ方みたいです。

エビが大きそうだなということで頼んだ海老フライ、予想以上の大きさでした。

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」海老フライ定食

刺身と小さい茶碗蒸し、小鉢がついて880円、お得感バッチリ。

かけるソースがついてきます。

お箸はテーブルに備えつけですが、調味料はテーブルにはありませんでした。

お値段以上の満足感で、みんな満腹~。

海鮮バラちらしに醤油をもう少しかけたかったので、かけてみたら・・・

ソースだった!!!

最後にちょっと気まずい思いをしました、醤油のおかわりはありませんので注意です。

 

スポンサーリンク

黒潮お店の様子

入るといけすがあり、カウンター席ありの、本格的な日本料理を出すお店です。

お店の外側

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」

のれん

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」玄関

入ると情緒たっぷりのしつらい、いいですね。

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」しつらい

視線を壁にむけると、

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」ロビー

今年も商売繁盛を願って、縁起ものが。

愛知県春日井市の日本料理の「黒潮」が、11時の開店と同時に満席に埋まってしまうのは、このお値段もさることながら、ボリューム感と間違いのない美味しさを約束してくれるからなのですね。

このあと12時からは市役所や近所のお勤めの方ですぐに埋まるそうですから、ピークの時間を外すといいですよ。

座席はランチでも座敷でした。気軽に行ける日本料理のランチでした。

日本料理「黒潮」

〒486-0844  愛知県春日井市鳥居松町4-114〒486-0844  愛知県春日井市鳥居松町4-114

月・火・木~日 定休日は水曜日
昼食 11:00~14:00
夕食 17:00~22:00

黒潮グループのHP

(よっちゃん)




スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました