黒潮(愛知県春日井市)のランチはお得で美味しかった!

スポンサーリンク



愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」海老フライ定食

愛知県春日井市の市役所にほど近いところにある和食どころ「黒潮」で、ランチをいただきました。

お値段が安く、味がよく、バランスのよい食事内容で満足!そして満腹!

駐車場は8台ほどしかないので、お昼どきは停めることができない場合もあります。

そんなときは隣接する市役所の駐車場にとめて、食事に行くのが当たり前のようですよ。

人気のお店でランチは混み合うと聞いていたので、まだお腹がすいていないですが午前11時10分に行ってみると、お店の駐車場は一台だけ空いていて、停めることができました。

 

スポンサーリンク

黒潮のはどれもお値打ち感あり

ランチで650円というと「安い」と感じます。

人気の和食どころなので当然1000円前後はすると思っていたのでメニューを見てちょっとびっくり。

たいていの定食が650円から700円でずらっと並んでいます。

愛知県春日井市の和食どランチメニューころ「黒潮」

から揚げ定食とか刺身定食で650円は安いなあ。

どれにしようか迷いに迷って、目に飛び込んできた「海鮮バラちらし」を注文。

連れはランチの中では一番高額な「鯛めし御膳」を、もう一人は海老フライ定食を注文。

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」のランチ海鮮バラちらし

「海鮮バラちらし」の刺身は歯ごたえのよい新鮮な刺身でしたし、トビっこがその内側にまぶしてあります。

しゃりの味もよくついていて、小鉢のインゲンの味付け濃いめで、私的にはとってもスキな味でした。

一番高い「鯛めし御膳」はというと、

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」の鯛めし御膳

鯛めしに小鉢、天ぷらに刺身、そして小鉢がついていますよ。1180円。

味のついたお茶もあって、薬味をのせて鯛めしをおかわりする食べ方みたいです。

エビが大きそうだなということで頼んだ海老フライ、予想以上の大きさでした。

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」海老フライ定食

刺身と小さい茶碗蒸し、小鉢がついて880円、お得感バッチリ。

かけるソースがついてきます。

お箸はテーブルに備えつけですが、調味料はテーブルにはありませんでした。

お値段以上の満足感で、みんな満腹~。

海鮮バラちらしに醤油をもう少しかけたかったので、かけてみたら・・・

ソースだった!!!

最後にちょっと気まずい思いをしました、醤油のおかわりはありませんので注意です。

 

黒潮お店の様子

入るといけすがあり、カウンター席ありの、本格的な日本料理を出すお店です。

お店の外側

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」

のれん

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」玄関

入ると情緒たっぷりのしつらい、いいですね。

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」しつらい

視線を壁にむけると、

愛知県春日井市の和食どころ「黒潮」ロビー

今年も商売繁盛を願って、縁起ものが。

愛知県春日井市の日本料理の「黒潮」が、11時の開店と同時に満席に埋まってしまうのは、このお値段もさることながら、ボリューム感と間違いのない美味しさを約束してくれるからなのですね。

このあと12時からは市役所や近所のお勤めの方ですぐに埋まるそうですから、ピークの時間を外すといいですよ。

座席はランチでも座敷でした。気軽に行ける日本料理のランチでした。

日本料理「黒潮」

〒486-0844  愛知県春日井市鳥居松町4-114〒486-0844  愛知県春日井市鳥居松町4-114

月・火・木~日 定休日は水曜日
昼食 11:00~14:00
夕食 17:00~22:00

黒潮グループのHP

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy