スポンサーリンク



満天望(愛知県春日井市)外観

愛知県春日井市にある「満天望」、お風呂のバリエーションが豊富なスーパー銭湯です。

施設の中は高級ホテル?ととまどうほどの雰囲気で、ちょっとびっくり!

休憩室には一人ずつのリクライニング椅子が多く、清潔なムードで満足感が高いです。

リピートして行ってきたので、口コミ的感想を残しておきますね。

一年中600円という明瞭料金体系もグッドですが、回数券なら非常にお得感があります。

スポンサーリンク

満天望は高級旅館?

満天望(愛知県春日井市)玄関高級旅館みたい

◆満天望の玄関

駐車場からの外観は銭湯のようですが、玄関近くは高級旅館みたい。

満天望(愛知県春日井市)玄関高級旅館みたい

お正月の門松飾りが立派な1月5日です。

のれんをくぐると、

満天望(愛知県春日井市)玄関はいってすぐ、モジュールと奥につづく畳の廊下

◆満天望のエントランス

超巨大な花瓶に枝ぶりのよい大木が飾られています。

上から下がるモビール?が、冬の白い景色を彷彿とさせます。

畳が奥へと続き、畳の上にフロントがあります。

満天望(愛知県春日井市)スーパー銭湯 チケット購入自販機

◆チケット購入自販機

券売機は二台。

フロントのきれいなお姉さんの「いらっしゃいませ」と「ごゆっくり」がうれしい

満天望(愛知県春日井市)畳がずっと続く一階

フロントの奥が休憩所、リクライニング椅子がたくさんおいてあります。

休憩室にはテレビが二か所あります。

右側は癒し処、あかすりやリラクゼーションサロンがありますよ。

突き当りが食事処です。

スポンサーリンク

料金・時間

お風呂に入るのは、いつでも600円、(平日と土日祝の区別なし!)

  • 大人/600円
  • 子供/300円
  • 幼児/100円

回数券を購入すると、10回で5000円。1回500円に。

それを一定期間に購入すると、4500円になり、一回450円で入れます。

スポンサーリンク

営業時間

日から木:6時から0時( 祝日、祝祭日の前日にかかわらず最終受付23時20分)

金・土:6時から1時(最終受付0時20分)

※朝風呂料金は廃止になりました(令和2年9月11日より)

年中無休

お風呂・満天望の魅力は炭酸泉!

満天望の魅力は、絶対「炭酸泉」です。

満天望のHPによると、ここの「炭酸泉」の威力は群を抜いていますね!

伝統的な循環器病の治療に使われるドイツでは炭酸濃度1000ppm以上が効果的と言われますが、満天望では2000ppm以上と濃度が高いことが証明されています。(満天望HPより)

炭酸泉は血行促進のために、医療現場で採用されています。

以前腕の腱鞘炎で手外科で治療したとき、「炭酸泉」の小さい浴槽に腕をつけてあたためてから、リハビリという流れでした。

炭酸泉は小さな泡が体につきます。

炭酸浴により炭酸ガスが皮膚から吸収されて血行を促進。

腰痛や関節の痛みは緩和され、筋肉疲労・高血圧・血糖値・成人病・ボケ予防にも効果が期待できます。

肩まで長く浸かっても身体にかかる負担が少ないのも特徴です。(満天望HPより)

個人的な感想ですが、炭酸泉に入ると、腰痛や関節の痛みが和らぐような感じです。

「炭酸泉(炭酸風呂)」は露天にあり、実際泡があっという間にたくさん体につきます。

漢方の蒸気サウナも珍しい

こちらの蒸気サウナは、背もたれにお湯が流れてきて、足湯にもなっています。

足元からポカポカして、背中からヒップにかけてもじっくり温かいのはいいですね

ほんのり薬草の匂いがして、とても気に入りました!

(⇒2020年9月9月28日訪問時に蒸気システムが故障中でした)

お湯のバリエーションが豊富

満天望ではお風呂のバリエーションが豊富です。

人工温泉ですが、一つ一つのお風呂に特徴があって楽しいです。

ジェットバスもあるし、シルキー風呂もある。

子供用の湯温の低い風呂、壺湯、人工的に温泉の成分を再現したお風呂も。

そうそう他にいいなと思ったのが、「寝転び湯」です。

水深2センチとかの浅いお風呂も、お湯が流れていてよかったですし、

水深30センチほどの深さの寝湯も、熱めで入りやすかったです。

半身浴と寝ころびの間くらいで、絶妙の角度です。

腰かけが随所においてあり、一休みできるのもよかった。

電気風呂は一か所で、昼間は高齢の方が利用するのでほぼ空きがないほどでした。

清潔な設備、ドライヤーの数多い

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは、某有名化粧品会社のものでしたね。

香りがとってもよかったです。

9月訪問時は、冷感のボディソープとシャンプーも。

シャワーとお湯の出がとってもよかったです。

洗い場は区切りのある洗い場は少なかったです。

女湯の話ですが、ドライヤーとドレッサーの数が多いのもうれしい、確か12人分。

清掃にこまめに来てくださっています。

休憩室について

満天望(愛知県春日井市)スーパー銭湯 リクライニングチェアのある休憩室

◆リクライニングチェアのある休憩室

お風呂上りにはリクライニング椅子が待っています

大型テレビや自販機に囲まれて、20台ほど並んでいます。

それだけでなく、少し奥にもうす暗くなった部屋に、リクライニング椅子が並んでいます。

満天望(愛知県春日井市)スーパー銭湯 リクライニングチェアのある休憩室

◆さらに奥にあるリクライニング椅子のある部屋

大きな音でテレビがついていましたが、暗いので熟睡している人も。

ベンチ型の休憩用の椅子もあります。

装飾・しつらいがステキ

満天望(愛知県春日井市)階段の壁飾り和の帯生地

◆階段の壁の装飾

階段の壁には、大胆な帯の飾りがあでやか。

満天望(愛知県春日井市)スーパー銭湯 和柄と墨の壁飾り

◆和柄と墨の壁飾り

金襴の和柄と絵画的な墨の壁飾り、いいですね。

満天望(愛知県春日井市)スーパー銭湯 秋のエントランスの装い

◆秋のエントランスの装飾

9月下旬訪問時は、エントランスも秋の装いに。

満天望(愛知県春日井市)スーパー銭湯 食事処から庭園が見える

◆食事処とお庭

昼間と夕方5時からの食事処は畳敷きで掘りごたつ席、落ち着いた感じ。

外のお庭も見られて、いい雰囲気のところです。

癒し処などもあり

満天望(愛知県春日井市)癒し処

癒し処でリラックスもいいですね。

また岩盤浴は400円で利用できます。

駐車場となりはピアゴ

満天望(愛知県春日井市)夜になりネオンもきれい

薄暗くなった玄関周り、古風な旅館のような趣がありますよ。

隣はピアゴさん、駐車場も隣同士。

満天望(愛知県春日井市)無料の広い駐車場

無料駐車場は広くて100台くらいはとめられそうです。

最後に、下駄箱とロッカーで100円コインが必要です。

100円を二個、忘れないでね。

※2020年9月28日(月)2回目訪問、内容は最新のものに更新しています。

食事やドリンク関係は、午後2時半から5時までやっていませんでした。

さらに詳しいことは⇒「篠木温泉 満天望HP」

愛知県春日井市下市場町3丁目13−1 篠木温泉 満天望




スポンサーリンク