春日井笑福の湯・アメニティや設備充実・泥パックでツルツル(愛知県春日井市)

スポンサーリンク



愛知県春日井市春日井笑福の湯・玄関

愛知県春日井市勝川駅そばの「春日井笑福の湯(しょうふくのゆ)」、

2017年11月オープンしたスーパー銭湯です。

マッサージ機や休憩所の設備、アメニティが充実していました!

天然温泉ではありませんが、お風呂の種類が多いです。

「草津温泉の湯」が再現されていたり、泥パックできたり

子供用にアヒルのおもちゃがたくさん露天風呂に浮いていたりと、

ファミリーにも喜ばれるしかけがいろいろありました。

特に気に入った点を中心に、報告しますね。

 

スポンサーリンク

春日井笑福の湯・気に入った点

ゆったり過ごせることは、スーパー銭湯には欠かせませんね。

その点で、春日井笑福の湯はとても気に入りました。

 

出るとき清算で簡単

入泉料をはじめ、飲食代やおみやげなどの買い物は、

出るときに合わせて清算です

入るときに受付でもらう、手にはめるものに番号がふってあって、

それで館内の支払いが、最後にまとめてできるシステムです。

クレジットカード対応もしていて、便利です。

 

春日井笑福の湯・アメニティ充実

浴室内で、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーがあるのはもちろんです。

ここは一人ずつの区切りがしてある洗い場が、多かったです。

シャワーのお湯を気兼ねなく使えるので、うれしいです。

またシャワーの出ている時間が、適度に長いのがよかったです。

出っぱなしでなく、すぐ止まるでなく。

脱衣所にテレビありで、椅子も10脚くらい。

 

パウダールーム広々で基礎化粧品あり

特に気に入ったのは、パウダールームが広くてアメニティが充実していたこと。

ドライヤーは15台くらいあって、一人のスペースが広いです。

鏡は端からつながる大きさです。

春日井笑福の湯・パウダールームのアメニティ

綿棒、コットンパフだけでなく、

スキンローション、モイスチャーミルク、ヘアエッセンスもありました

肌に合う合わないがあるので、使わない女性は多いでしょうけど、

スキンケア化粧品がある、またヘア用のケア用品があるっていうのはうれしいです。

綿棒すらないスーパー銭湯が多いので、ちょっとびっくりです。

 

「泥パック」は行列です

女性の方だけ「泥パック」があります

塗ってから、数分専用のお湯に入ってまちます。

そのお湯は、赤紫っぽくていい匂いでした。

パック後は、専用の落とし場があり、洗い流します。

体を洗い終わると、すぐ屋外にある「泥パック」に向かう人が多いです。

行列ができていて、すくタイミングをみはからってやってみました。

泥パックを洗い流したあとは、肌がツルツルして弾力があるような気がします。

 

露天風呂の寝転び場・美泡湯

春日井笑福の湯は、露天風呂にある寝転べる場所が広いです。

この日は誰も寝転んでいませんでしたが、暑い季節、きっと気持ちいいでしょう。

炭酸泉もありますし、個人的には「美泡湯」が気に入りました。

陶器のつぼ風呂で、細かい泡が下からとめどなくできます

ぷつぷつとした感触が、小さな刺激で気持ちよかったです。

 

リラックスマシーンの種類豊富

リラックスマシーンの種類が多いのもよいですね。

足のマッサージ機、全身用が二種類。

台数も複数あるし、100円~200円と料金がお値打ちでした。

 

キッズルーム充実

小さな子が遊べる、キッズルームがありましたよ。

体を動かせる子供用のスペースです。

クレーンゲームを中心に、かなりの数のゲーム機がありました。

お得な会員カード・作るには

愛知県春日井市春日井笑福の湯・お得な会員カード

会員カードを作ると、入泉料金が毎回50円引きになったり、

回数券が一般価格より大幅に安くなります。

会員カードを作るのは、入り口のたたきのところに、

机と申し込みの説明が備えてありました。

 

春日井笑福の湯・料金表

愛知県春日井市春日井笑福の湯・料金表

入泉料は、大人 平日630円、土日祝680円

会員は50円割引です。

岩盤浴は、一律400円

 

靴箱で100円、脱衣ロッカー無料

春日井笑福の湯は、入り口にまず靴箱があり靴をぬぎます。

靴箱は100円必要ですが、あとでもどります。

脱衣ロッカーは無料で、小さなボタンを押すと鍵がかかる仕組みです。

 

駐車場は無料・となりにドラッグストアあり

駐車場は無料です。

近くが満車になると、少し離れた駐車場を案内されます。

日曜日だったこともあるのか、ガードマンが二人いました。

施設のとなりにドラッグストアがあります。

薬をはじめ冷凍食品や日用品がそろっています。

つい買い物して帰りましたが、便利ですね。

 

お得に入泉できるイベントなど

家族連れこそ楽しいかもしれない、そんなスーパー銭湯の春日井笑福の湯。

愛知県春日井市の春日井笑福の湯・イベント案内

ふろの日をはじめ、メンズデー、シニアデー、レディースデーなどで、次回入浴券がもらえたり、

10月なのでハロウィンにちなんだ、子供向けのクイズやびっくりイベントなどがありますね。

詳しくはHPにあると思いますし、一度行ってみると春日井笑福の湯の面白さがわかると思います。

愛知県春日井市春日井笑福の湯・ふろの日招待券

毎月26日はふろの日ということで、平日の招待券がプレゼントだそう。

混むかもしれないですが、このサービスもいいですね。

愛知県春日井市春日井笑福の湯・コミコミで4900円

女性限定のプランですが、

お風呂と岩盤浴、食事、リラクゼーションメニューからひとつ選べる、

笑福の湯を満喫できるプランもよさそうです。

6400円が4900円、半日~一日のんびりリラックスできすです。

美容院もありますし、設備は充実していますね。

愛知県春日井市春日井笑福の湯・ヘアサロンメニュー

家族連れにやさしくって、泥パックできて、女性はサウナが二種類あって、

料金は大人で、平日630円、土日祝で680円しますが、

雑誌や漫画も充実しているので、ゆっくりできるところです。

愛知県春日井市松河戸町2-5-4 春日井笑福の湯




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 dummydummy dummy dummy