希望荘の食事(会席と朝バイキング)健康志向き(三重県菰野町)

スポンサーリンク



三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理と生ビール大

健康増進旅館として有名な「希望荘」の食事は、本当に「健康を促進する料理」で満足できました。👍

希望荘の夕食は二か月ごとに変わる季節の料理。

朝食はリッチなバイキング料理。

濃厚な温泉も、伊勢湾を一望する景色もいいですが、食事もよかった!

ビール一本が72円というイベントを知りませんでしたが、その恩恵にあずかることができました。(ラッキー^^)

 

スポンサーリンク

希望荘の夕食

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理

二階の「しちりん処」でいただいた夕食です。

これが最初席についたときのお膳。

「夏会席」だそうです。

最初の飲み物は、チェックインのとき聞かれ、「生ビール」をお願いしました。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理と生ビール大

生ビール大で乾杯!

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理のタイ釜飯

この7月に入ったばかりの研修中のかわいらしいお嬢さんが、タイ釜飯に着火。

30分ほどかかるとの説明で、じわじわ出来上がるのが楽しみです。

 

ちょうどよいころ合いに天ぷらが出てきました。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理の天ぷら

カリカリっとあがっています。熱いオイシイ。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理、料理長からサービスの厚焼き玉子

料理長からサービスの「厚焼き玉子」が、絶品だ~。

(平日限定とのことです)

このあと、びんビールを注文したところ、中瓶登場。

ビールのメニューがなくて戸惑いましたが、大瓶がなかったみたい?

中瓶でまあいいや、と思っていたら、チェックアウトのときわかったのですが、ビール一本72円だした

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理の牛肉陶板焼き

牛肉の陶板焼き、みそ味、おいしい。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理の釜めしとお吸い物、マコモくずゼリー

タイ釜めし、ごぼうとやわらかい鯛、やさしい味わいの大粒ごはん。

ごはんは「紀州みやび」

これはうまい!

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理のコーヒーゼリーとまこも葛餅

最後はコーヒーゼリーにマコモ葛餅。←緑色の。

この地方名産の「マコモ」、栄養たっぷり。味はあっさりです。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理

私たちがいただいたのは、「夏会席」で、7.8月だけ。

9月にはメニューが変わります。

夏会席の宿泊プランを、直前割引で泊まったので、2割引きくらいで泊まれました。

 

希望荘の朝食、バイキング料理

希望荘の朝食はバイキング料理です。

和洋あるのですが、和食に重きをおいている感じです。

三重県菰野町「希望荘」の朝食バイキング料理

和食好きにはたまらない料理が、ほとんどあります。

釜揚げしらす、大根おろし、厚焼きたまご、つくだ煮、焼き魚二種類、明太子など。

三重県菰野町「希望荘」の朝食バイキング料理

干し大根の煮物、、漬物は数種類。

ちゃそば、冷ややっこ、のり、納豆。

揚げシュウマイ、サラダ、マカロニサラダ、ウインナー、ハム。

デザートは、アンニントウフと、マコモヨーグルト。

三重県菰野町「希望荘」の朝食バイキング料理のマコモヨーグルト

マコモの効用は、血圧を下げる、ホルモン分泌を促す、血液を浄化する、血糖値を抑える、免疫力をアップさせるなど。

マコモってすごい食品だワ。

いつもヨーグルトを朝食に食べているので、これはうれしい。

もちろん、白いご飯、おかゆ、赤味噌のお味噌汁もあります。

飲み物も飲み放題。

お腹いっぱいになった出口で、お部屋でゆっくりどうぞ、と食後のコーヒーをさらに持ち帰れるよう用意されていました

これで30点アップ!

こういう心遣いが嬉しいです。

三重県菰野町の「希望荘」の食事は、食材がよく吟味されていて、どうしてこの食品を選んだかなど、また効用なども書かれていました

温泉につかり、素晴らしい景色を眺められ、たっぷり栄養をとることができ、満足でした。

 

チェックインしてケーブルカーにのって部屋に行く、ワクワクした温泉体験⇒「施設内ケーブルカーで行く温泉「希望荘」温泉と景観(三重県菰野町)」

施設内ケーブルカーで行く温泉「希望荘」温泉と景観(三重県菰野町)

三重県三重郡菰野町千草7094 湯の山 希望荘

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 dummydummy dummy dummy