スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

湯の山温泉/希望荘に宿泊/夕食とバイキングの体験口コミ(三重県菰野町)

スポンサーリンク



三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理と生ビール大

湯の山温泉の「希望荘」に一泊してきた体験を、食事を中心に口コミします。

温泉の内容は確かに「健康増進」ですし、食事もまさに「健康を促進する料理」で満足できました。👍

この日のプランは、夕食は季節の料理(二か月ごとに変わる)。

朝食はリッチなバイキング料理。

濃厚な温泉で伊勢湾を一望する景色が素晴らしい!いやここでは食事を中心に口コミします。

この日ビール一本が72円というイベントを知りませんでしたが、その恩恵にあずかることができました。(ラッキー^^)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

湯の山温泉「希望荘」の夕食

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理

二階の「しちりん処」でいただいた夕食です。

これが最初席についたときのお膳。

「夏会席」だそうです。

最初の飲み物は、チェックインのとき聞かれ、「生ビール」をお願いしました。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理と生ビール大

生ビール大で、まずは乾杯!

温泉を出てすぐのビールは特に美味しい。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理のタイ釜飯

この日は入ったばかりの研修中のかわいらしいお嬢さんが、タイ釜飯に着火。

30分ほどかかるとの説明で、じわじわ出来上がるのが楽しみです。

 

ちょうどよいころ合いに天ぷらが出てきました。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理の天ぷら

カリカリっとあがっています。アツアツでおいしい。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理、料理長からサービスの厚焼き玉子

料理長からサービスの「厚焼き玉子」が、絶品だ~。

(平日限定とのことです)

このあと、びんビールを注文したところ、中瓶登場。

ビールのメニューがなくて戸惑いましたが、大瓶がなかったみたい?

中瓶でまあいいや、と思っていたら、チェックアウトのときわかったのですが、ビール一本72円でした

ときどきこうしたサービスがあるみたいです。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理の牛肉陶板焼き

牛肉の陶板焼き、みそ味、おいしい。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理の釜めしとお吸い物、マコモくずゼリー

タイ釜めし、ごぼうとやわらかい鯛、やさしい味わいの大粒ごはん。

ごはんは「紀州みやび」

これはうまい!

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理のコーヒーゼリーとまこも葛餅

最後はコーヒーゼリーにマコモ葛餅。←緑色の。

この地方名産の「マコモ」、栄養たっぷり。味はあっさりです。

三重県菰野町「希望荘」の夕食会席料理

◆夏限定のメニュー

私たちがいただいたのは、この「夏会席」で、7.8月だけ。

9月にはメニューが変わります。

このプランは「希望荘」のごく一般的なプランです。

夏会席の宿泊プランを、直前割引で泊まったので、2割引きくらい(9,800円税抜き)で泊まれました。

スポンサーリンク

希望荘の朝食、バイキング料理

希望荘の朝食はバイキング料理です。

和洋あるのですが、和食に重きをおいている感じです。

三重県菰野町「希望荘」の朝食バイキング料理

和食好きにはたまらない料理が、ほとんどあります。

釜揚げしらす、大根おろし、厚焼きたまご、つくだ煮、焼き魚二種類、明太子など。

三重県菰野町「希望荘」の朝食バイキング料理

干し大根の煮物、、漬物は数種類。

ちゃそば、冷ややっこ、のり、納豆。

揚げシュウマイ、サラダ、マカロニサラダ、ウインナー、ハム。

デザートは、アンニントウフと、マコモヨーグルト。

三重県菰野町「希望荘」の朝食バイキング料理のマコモヨーグルト

◆希望荘のマコモヨーグルト

マコモの効用は、血圧を下げる、ホルモン分泌を促す、血液を浄化する、血糖値を抑える、免疫力をアップさせるなど

マコモってすごい食品だワ。

いつもヨーグルトを朝食に食べているので、これはうれしい。

もちろん、白いご飯、おかゆ、赤味噌のお味噌汁もあります。

飲み物も飲み放題。

お腹いっぱいになった出口で、お部屋でゆっくりどうぞ、と食後のコーヒーをさらに持ち帰れるよう用意されていました

こういう心遣いが嬉しいですねぇ。

朝食のバイキングは100点満点です!

湯の山温泉「希望荘」の食事は、食材がとても良いと感じます。

どうしてこの食品を選んだかなど、また効用なども書かれていました

平日にもかかわらず、朝食時は席が満席です。

効能の高い温泉につかり、素晴らしい景色を眺められ、たっぷり栄養をとることができ、もう大満足です。

健康増進間違いなしの極楽温泉です♪

チェックインしてケーブルカーにのって部屋に行く、ワクワクした温泉体験、温泉施設の詳細も⇒「施設内ケーブルカーのある湯の山温泉「希望荘」温泉と景観報告(三重県菰野町)」

2018年7月体験報告

三重県三重郡菰野町千草7094 湯の山 希望荘

三重県三重郡菰野町千草7094 湯の山 希望荘



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました