スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

大府みどり公園で水遊び/じゃぶじゃぶ池/期間時間/ランチと遊具(愛知県)【動画あり】

スポンサーリンク



大府市 大府みどり公園 水遊び じゃぶじゃぶ池

◆大府みどり公園 水遊び じゃぶじゃぶ池

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画】大府みどり公園で水遊び/じゃぶじゃぶ池/愛知県大府市

マスコットは2匹の巨大ドラゴンという、大府市の大府みどり公園。

噴水のあるじゃぶじゃぶ池で、子供たちが楽しそうに水遊びしています。

野外体験の森や冒険遊び場など、親子で遊べる施設や遊具もあり、キッチンカーもでていました。

大府みどり公園の水遊びの期間や時間、駐車場の時間、バーベキューやランチのことをクチコミします。

大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池

◆大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池

きれいで浅い水のおおきな池、中央から噴水がふきでてきます。

大府みどり公園・じゃぶじゃぶ池はいつからいつまで?場所

大府みどり公園の水遊びに開放される期間は通年です。

時間は特にきめられていないようです。

今日は暑くなるという日には、早朝より遊びに来る人気の水遊び場です。

場所は中央広場です。

噴水が出る時間はいつからいつまで?

水遊び場の中央部にある噴水は、9時から17時に稼働。

噴水は定期的に間欠泉のように吹き出して、高い時は5メートルほどの高さの大噴水です。

子供たちは頭から水をかぶって全身ずぶぬれで、大歓声でおおはしゃぎ。

水はポンプで浄化されているようできれいですね。

じゃぶじゃぶ池の水深

水たまりはゆるい傾斜で、3センチから深い所は30センチほどです。

タイル敷きであるきやすいです。

幼い子から小学中学年くらいの子まで。

水鉄砲やビーチボール、浮き輪など使って遊んでいました。

入園料・利用料

  • 入園料、利用料金:無料

日除けと休憩所

水遊び場の周囲には、日除けのあるベンチ、木陰の下の椅子などがあり、階段も藤棚や木陰になり休憩しやすい。

ただ混んでいるときは利用できないこともあるので、テントやシートを持参して場所をとる人達も。

水遊び場の周辺は、かなり広いスペースがあります。

階段を上がったところに石をモザイク状に構築したパーゴラがあり、見守りや休憩にちょうどよいです。

遊ぶときの注意

大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池 注意書き

◆大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池 注意書き

看板に、水が汚れるので靴やサンダルを脱いで入ってください、 またじゃぶじゃぶ池なので泳がないでくださいとあります。

スポンサーリンク

管理棟と足洗い場

大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池 足洗い場

◆大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池 足洗い場

じゃぶじゃぶ池のすぐとなりに管理棟があり、管理人さんがいます。

  • 管理事務所休館日:月曜日(ただし月曜日が休日の場合は翌日が休み)

足洗い場も設置されていますし、トイレ、自販機も。

大府みどり公園 水遊び場 じゃぶじゃぶ池 トイレ 自販機

◆大府みどり公園 トイレ 自販機

トイレが近いですし、飲み物にも困らないですね。

※ペットの入水は禁止

スポンサーリンク

大府みどり公園・駐車場とアクセス方法

大府みどり公園 駐車場 時間

◆大府みどり公園 駐車場 時間

駐車場

第一と第二駐車場があり、いずれも無料。

  • 利用可能台数:普通車 170台、大型車 3台
  • 利用時間:午前9時から午後7時まで(上記以外の時間は施錠するので駐車場の利用は不可)

※バーベキュー場を利用する人が多いと、お昼前後の2時間ほどが混雑する

駐車場からの距離

水遊び場には第1駐車場からが近く、徒歩2~3分。

第2駐車場からは徒歩8~10分ほどです。

大府みどり公園への行き方

車で行く場合は、名四国道北崎ICより約3分です。

R東海道本線・武豊線の「大府駅」から大府市循環バス(ふれあいバス)に乗り換え、「大府みどり公園」バス停で下車

大府みどり公園・大型遊具

大府みどり公園 大型遊具

◆大府みどり公園 大型遊具

水遊びだけでなく、遊具でも思い切り遊べます。

大府みどり公園 遊具

◆大府みどり公園 遊具

冒険遊び場・マップ

大府みどり公園 案内図

◆大府みどり公園 案内図

大府みどり公園のマスコットのとても大きなドラゴンの遊具が2基あります。

ストーンドラゴン

大府みどり公園 ストーンドラゴン

◆大府みどり公園 ストーンドラゴンの頭

「太古の昔からタイムスリップして現代に現れた体長約160メートルのストーンドラゴン」、

頭が石で出来たドラゴン状の巨大遊具です。

ぶら下がったり飛び越えたりして、体全体を使った自然相手の遊びを楽しめます。

施設の老朽化などにより、一部使用禁止になっています。

メカドラゴン

大府みどり公園 メカドラゴン

◆大府みどり公園 メカドラゴン

「遠い未来からUFOと一緒にやってきたという、体長約170メートルのメカドラゴン」

ロボットのような形で宇宙や未来のイメージでできています。

小学生の子供向き。

芝生広場

大府みどり公園 芝生広場

◆大府みどり公園 芝生広場

水遊び場(噴水)の向こうには、広々とした芝生広場がひろがります。

ボール遊びなど、気候の良いときはにぎわっているでしょう。

他に、野外体験の森、市民の森などもあります。

大府みどり公園で食事/ランチは

大府みどり公園には食事(ランチ)できる飲食店はありません。

この日は夏休みの8月19日(金)で、キッチンカーが3台来ていました。

大府みどり公園 キッチンカー3台

◆大府みどり公園 キッチンカー3台

かき氷、冷たい飲みもの、クレープ、沖縄のタコライス、沖縄そばなどがありました。

大府みどり公園ではキッチンカーや大道芸人が出店・出演することがよくあり、3月や4月も主に土日にきています。

そのため夏休み期間はきてくれそう、ですね。

大府みどり公園・バーベキュー

大府みどり公園 バーベキュー会場

◆大府みどり公園 バーベキュー場

水遊び場(じゃぶじゃぶ池)のすぐ奥に、バーベキューできるところがあります。

屋根付きの炉が用意されていて、管理人さんもいました。

この日も利用されているグループがありました。

大府みどり公園 バーベキュー場 利用案内

◆大府みどり公園 バーベキュー場 利用案内

  • 利用制限:31区画中、15区画が利用可能(1区画当たり10人以内)

バーベキュー場の利用は、利用日の前日までに大府みどり公園管理事務所窓口又は電話:0562-48-8566で予約。

有料です。

詳細は⇒「大府市のバーベキュー場のページ

大府みどり公園で水遊び/じゃぶじゃぶ池/期間時間/ランチと遊具(愛知県)【動画あり】まとめ

大府みどり公園での水遊びは、大噴水の水を浴びて安全に遊べるじゃぶじゃぶ池です。

足元は安定していて、幼児さんも安心して遊べそうです。

管理棟があり、足洗い場もあり、トイレ・自販機がそばに。

また大型遊具や広場でも遊べるのはいいですね。

ミモザの見頃

公園内のポート・フィリップ園では、記念碑とポート・フィリップ市から贈られたギンヨウアカシア(ミモザ)の木が植樹されています。

黄色い花を咲かせ、3月から4月にかけてが見頃です。

大府市のみどり公園施設案内ページ

愛知県の水遊び場スポット9選です!

愛知県の水遊び場スポット!人気の公園/無料の穴場9選ランキングで紹介!
◆愛知園長久手市モリコロパーク水遊び 愛知県内の水遊びの人気スポットを9か所選んで紹介します! 子供が喜ぶこと間違いなしの水遊び場は、公園に集中しています。 川の水を利用した安全な水遊び場も、ひんやり気持ちいい。 全部行ってみて、設備や安全...

知多半島の海水浴場・きれいな海・おすすめベスト5

知多半島の海水浴場・きれいな海/おすすめランキングベスト5(愛知県)【動画あり】
知多半島の海水浴場・きれいな海のおすすめをランキングベスト5で紹介します。遠浅の海もあり海水浴に向いています(愛知県)【動画あり】

大府市みどり公園 所在地:大府市北崎町大根2番地の193 下の行のワンクリックでコピーできます。

 大府市北崎町大根2番地の193



スポンサーリンク
愛知県知多
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました