スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

萩の湯(名古屋北区)料金営業時間/サウナがいいね!駐車場あり・体験口コミ

スポンサーリンク



「はぎの湯」(名古屋市北区)の外観

◆萩(はぎ)の湯(名古屋市北区)の外観

名古屋市北区の北消防署の北にある「萩の湯」は、女湯のサウナのリフォームがありました。

駐車場15台分、喫煙室もありより使いやすくなっています。

冬至の「ゆず湯」、5月5日のしょうぶ湯などのイベントあり。

広い湯ぶねとサウナで、しっかり温活できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

萩の湯の料金・時間

萩の湯は国道41号沿いの交通量の多い道路沿いにありますが、マンションや住宅街を控え車でも便利なところです。

スポンサーリンク

萩の湯の料金

「はぎの湯」(名古屋市北区)の料金、券売機

◆はぎの湯・銭湯・券売機

料金は公衆浴場なので愛知県内一律です。

  • 大人(中学生以上):500円
  • 小学生:180円
  • 小学生未満:100円

萩の湯の営業時間

  • 営業時間:14:30~24:30・日曜8:00~24:00
  • 定休日:水曜日
スポンサーリンク

萩の湯のお風呂とサウナ

「はぎの湯」向かって左が男湯 右が女湯 入り口

◆はぎの湯の男湯 女湯入り口

玄関を入ると下駄箱があり、券売機、そしてフロント。

料金は券売機でチケットを購入してもいいし、フロントでの現金支払いもOK。

フロントでは、シャンプーやリンス類、タオルなど購入可能。

萩の湯のお風呂と設備

おふろの種類は

  • 白湯
  • 替り湯(泡風呂)
  • ジェットバス(2種類)
  • 電気風呂

浴槽は大きく三つで、ジェットバスは座るタイプ、泡風呂は替り湯の浴槽です。

冬至(12月21日)の今日は替り湯が「ゆず湯」で、これは愛知の公衆浴場は一斉にやっています。

白湯はかなり広く、浅いところと深い所があり、子供も入りやすいです。

白湯の奥は電気風呂が二人分。

電気風呂は、腰かけ式で三種類の電気マッサージができるタイプです。

白湯だけ温度が表示されていて41.0度表示、ほかはもう少しぬるめ。

カランやその他の設備

お風呂用の椅子、洗い桶は各15ずつほどあります。

カランのお湯は押すと一定量出るタイプ。

シャワーはひねれば出続けるタイプ(シャワーヘッドホース付きもあり)。

ドライヤーは2ケで3分20円、コンセントはなかったとおもいます。

飲料水はお風呂場入ってすぐにあります。

休憩所に大型テレビあり。

萩の湯のサウナと設備

お風呂あがり 汗をぬぐう 若い女性

◆お風呂・サウナ・イメージ

サウナは100円別途かかります、タオルを貸してくれます。

  • 高温サウナ(遠赤外線サウナ)
  • 水風呂

高温サウナは6~7人入れる大きさで、男湯はテレビがついています(女湯はなし)。

サウナ時計あり。

サウナの温度男湯は88度くらい、女湯は90度くらい(男湯は利用者多いので温度が下がりやすいのかな?)。

サウナは2段で、サウナマットあり。

※女湯のサウナはリニューアルされていますから上記と変更があります。

男湯はととのいスポットあり!

男湯には空が見えるととのいスポットがあり、椅子4脚で外気にあたれます。

女湯にはととのいスポットはなく、外気浴もできません。

そのスペースの代わりに、ミストサウナが一室あります(別途料金)。

水風呂・飲料水をいれる冷蔵庫

はぎの湯の水風呂はかなり大きく、女性なら3人は入れる大きさ。

お水はたっぷり出ていました。

水風呂の温度は20度近いかと思います。

脱衣所に飲料水を冷やしておける小型冷蔵庫があるのはいいですね。

脱衣所とドライヤー

脱衣所はカギかけのロッカーで、音楽が流れています(12月だったのでクリスマスソング)。

ベビーベッド2台(女湯)、小さいテーブルと数人が腰かけられるソファーも。

ドライヤーは2台あり、3分20円。

マッサージ機は脱衣所に2台あり100円。

「はぎの湯」(名古屋市北区)の喫煙室(男湯の方)

◆はぎの湯の喫煙室(男湯の方)

このたび設置された喫煙室。

一人用と入り口扉にかかれています、女湯にも同じく喫煙室あり。

空気を清浄にする機器がとりつけてあるなど、配慮が行き届いています。

萩の湯待合所の設備

「はぎの湯」(名古屋市北区)の待合所休憩所

◆はぎの湯の待合所休憩所

大型テレビのある木製椅子待合所

待合所はエアコンや大型テレビがあり、マンガ本、雑誌も置いてあります。

7~8人は座ることができそうです。

「はぎの湯」(名古屋市北区)の待合所休憩所にある冷たい飲み物

◆はぎの湯の待合所にある冷たい飲み物

冷たい飲み物は、ビール、ノンアルコールビール、牛乳類はじめ、種類が多いです。

また脱衣所にもジュース類の自販機が一台あり、好きなものが選べますね。

体脂肪計や足裏マッサージ機

「はぎの湯」(名古屋市北区)の待合所の血圧計

◆はぎの湯・待合所には血圧計や体脂肪計も

血圧計や体脂肪計もあり、足裏ツボマッサージマットなども。

はぎのゆ・駐車場とアクセス方法

駐車場・無料15台

「はぎの湯」(名古屋市北区)の無料駐車場

◆はぎの湯の無料駐車場

はぎの湯には無料の駐車場が15台分もあります。

大きな看板は、都心部から北へ向かう車の流れからよく見えるようにたっていますよ。

栄などに車通勤の人には、とても利用しやすいお風呂屋さんです。

アクセス方法

  • 地下鉄名城線「黒川駅」から徒歩で20分
  • 市バス「城北小学校」から徒歩で1分

コインランドリーあり

「はぎの湯」(名古屋市北区)のコインランドリー

◆はぎの湯のコインランドリー

コインランドリーは玄関の左奥に。

萩の湯(名古屋北区)料金営業時間/サウナがいいね!駐車場あり・体験口コミまとめ

2020年12月に内部の耐震工事と喫煙所をもうけられ、さらに利用しやすくなりました。

フロントのおかみさんがサウナのテレビの音量を聞きにきてくれるなど、気さくな雰囲気で、常連さんとの会話がはずんでいました。

男湯は外気浴にあたれるととのいスポットがあるので、サウナ愛好家にはうれしい銭湯!(「いやー気持ちよかったー!」と相方のゴロマル)。

脱衣所にゆったり座れるソファーがあり、お風呂上りほっとできます。

家族やカップルには、待合所があるので利用しやすいですよ。

気軽に行け、利用しやすい「萩の湯」さんにあなたもぜひ。

※女湯のサウナがリニューアルされたと告知がありました。

萩の湯年末年始の営業について

「はぎの湯」(名古屋市北区)の2020年末年始の営業時間

萩お湯さんの年末年始の営業は通常とは変わります。

元旦以外は営業ってすごいですね(水曜定休日)(2020年から2021年のものを参考までに)

営業時間の案内が入り口表示されることと、ホームページでのお知らせがあります。

※年末年始の営業については、各銭湯ごとに対応が違います。

「銭湯 萩の湯 HP」

(お風呂・温泉大好きの温泉ソムリエのよっちゃん)

萩の湯 所在地:愛知県名古屋市北区萩野通2-6 下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県名古屋市北区萩野通2-6



スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました