スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

早い体温計でスピード検温/スーパー銭湯再開されたので行ってみた

スポンサーリンク



竜泉寺の湯守山でスピード検温してから受付

2か月ぶりに市内の守山区にあるスーパー銭湯「竜泉寺の湯」に行ってきた。

緊急事態宣言解除での再開があったばかり。

HPを見たところ、マスク着用で検温があるよ、ということだった。

マスクはもう慣れっこなのでつけていくのはもう日常になっている。

検温するについては、万全を期しているな、ちゃんとやっているなという印象。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

検温早い!2秒?

それにしても検温のスピードがはやい。

券売機で買ったチケットを受付に出すや否や、お姉さんが「検温します」と。

やってもらったことないのでちょっととまどいつつ、おでこを出すと、

1秒?2秒?かな、あっという間に終わった。

「はやい!」

この体温計どこの製品だろう、私も欲しい。

でもよく考えると、チケット買う前がいいんじゃないかな?

まあ、いいか。

透明の分厚いカーテンは、受付の2か所にたらしてあるだけだった。

こうした風景にも慣れてしまった。

竜泉寺の湯は大人気のスーパー銭湯だから、再開となってどっと人が来ているかもしれないと、その点不安だった。

駐車場にはびっしりと車が止まっているし。

混雑しているかもしれなからやめようか、と二人で話したけど、やっぱり入ることに。

スポンサーリンク

竜泉寺の湯守山・お願いと協力

竜泉寺温泉守山の新型コロナウィルス関連のお客様へのお願い

いつもと変わらない風景の中、目につくところに看板が。

「新型コロナウイルス感染拡大防止・感染防止に向けてお客様へのお願い」という看板。

入館できない人は、

  • 熱が37.5°以上場合
  • 風邪や体調に不安がある場合
  • 家族や同居人の中に体調不良または疑いの人がいる場合

なるほどですね。

館内にて協力してくださいっていう内容は、

  • 入退館時の除菌
  • 大声での会話はやめてください
  • 周りのお客様の様子を見ながらの距離の確保
  • マメな手洗い

はい、わかりました。

竜泉寺の湯守山さんは、これだけきっちりとやっているという安心感がありました。

竜泉寺の湯守山、女湯入り口

◆竜泉寺の湯守山 女湯入り口

お風呂でマスクの男性あり

女湯にはいませんでしたが、男湯でサウナに入っているとき、ひとりマスクを着用していた男性がいたそうです(ゴロマル)。

ゴロマルは濡れタオルを口にまいて入っていたようですし、私も空気が熱いので濡れタオルを頭と口に巻いて入ってます。

車が多かったけど、温泉施設の中は混みあっていず、ほどよい距離感をみなさん守ってます。

露天風呂が広いし、洗い場の区切りのある個所も多いので、快適なスーパー銭湯。

竜泉寺の湯守山、ニフティ温泉年間ランキング2019年 東海エリア第1位

◆ニフティ温泉年間ランキング2019年 東海エリア第1位

脱衣所の密集を避けるため、使用禁止のロッカーをわざと設けてあったのも配慮が行き届いていると思います。

リニューアルして1年数か月ですが、本当にスゴイスーパー銭湯だと思います。

特に男湯の露天風呂からの眺めは最高!と絶賛してます(ゴロマルは)。

機会があればぜひ行ってみてくださいね。

これから続々とスーパー銭湯や温泉地の施設が再開されていくので、嬉しいです。

ただ、気をゆるめないでということになりますよね。

めちゃくちゃ早く測れる体温計、「非接触赤外線体温計」というもののよう、測定時間は2秒!!

はやいわぁ。

竜泉寺の湯守山の詳しい体験談は⇒「【竜泉寺の湯】名古屋守山/ワンランク上を実感!料金時間/クーポン駐車場」

名古屋市守山区 竜泉寺の



スポンサーリンク
コラム・豆知識
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました