スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

【竜泉寺の湯】守山/営業時間/宿泊可(料金)・ワンランク上を詳細口コミ!(名古屋)

スポンサーリンク



竜泉寺の湯 名古屋守山本店 玄関入り口

◆竜泉寺の湯・名古屋守山本店

竜泉寺の湯(名古屋守山本店)は2020年「ニフティで女性に人気な施設愛知県ナンバー1」を獲得!

県下最大級のスパリゾートで、ワンランク上の癒しはこれ以上ないでしょ、というくらいの満足度です。

和モダンの華やかでかつ落ち着いたしつらいは、高級感があって心地いい。

天然温泉、景色がいい、コインの持ち歩きしなくてOK。

芯まであたたまれて、特に夜の露天風呂は蛍の光でとっても癒されます。

リピートは10何回目?もう数えられない。

リニューアルオープン以来大人気の理由は一度行ってみるとわかります。

天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店 2020年女性二人気な施設愛知県ナンバーワン

時間や料金、宿泊可能のことなどを口コミします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

竜泉寺の湯 守山・天然温泉と高濃度炭酸泉は申し分なし!

竜泉寺の湯といえば「高濃度炭酸泉」を世に広めたことで有名

すでに日本で一番大きな炭酸風呂があったのですが、それをさらにリニューアル!

つまり、日本一の炭酸泉の地位にありながら、さらにスケールアップしている魅力的な温泉施設になっているわけです。

スポンサーリンク

龍泉寺の湯名古屋守山本店の料金・時間

スポンサーリンク

<料金>

  朝風呂 入浴 岩盤浴フォレストヴィラ
大人(中学生以上) 600円 700円 500円
※時間無制限
※利用は中学生以上
小人(小学生) 300円
幼児 幼稚園児以下は無料

「幼稚園児以下は無料」っていいですね。

<営業時間>

 

入浴 朝6:00〜深夜3:00(最終受付/深夜2:15)
岩盤浴フォレストヴィラ 朝6:00〜深夜2:30(最終受付/深夜1:30)
※中学生以上から利用可能
朝風呂 朝6:00〜朝9:00(9:00以降入浴も可能)

年中無休!

年末年始も営業していて、土日祝も同一料金!

クーポン・会員割引はある?

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、お得な情報はラインのお友達登録から

◆ラインお友達でお得をゲット

  • 「クーポン、会員割引などはありません」
  • 「ラインでお友達登録するとお得な情報をお知らせします」

ということを受付で確認しました。

竜泉寺の湯 守山・混雑状況について

竜泉寺の湯 守山は、土日祝は家族連れ・カップルとも多く、混みあうこともあります。

9月の日曜夕方に行ったとき、女湯は混んでるとは感じませんでしたが、男湯は湯舟に待ちがありました。

ほとんど平日の夕方から夜に行きますが、駐車場は1階がほぼいっぱいでも、湯舟はどこもさっと入れ特に混雑したことはありません(男女とも)。

屋外のととのいスポットもいつでも利用できるくらいです。

若者は岩盤浴とフォレストヴィラの方でゆっくりしているのだと思います。

では実際に中の様子をみてみましょう。

竜泉寺の湯守山本店・「ワンランク上」を実感

竜泉寺の湯・名古屋守山本店の玄関アプローチの額「感謝」

入り口を入ると、大きな「感謝」という文字が飛び込んできます。

温泉は素晴らしい!を感じさせるアプローチです。

下足ロッカーに靴を入れてカギをかけ、

竜泉寺の湯・名古屋守山本店の下駄箱

券売機で入浴券(+岩盤浴券)を購入、

券売機で入浴券(+岩盤浴券)を購入して受付へ

◆券売機で購入

料金体系がわかりやく表示も見やすい。

券売機左のロッカーは貴重品いれですね。

「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯・名古屋守山本店、受付にある岩盤浴の湯あみ着

◆受付にある岩盤浴の着衣、女性用二種類

入浴券を受付で渡し、ボタン電池のような部分をゲートにかざして、

竜泉寺の湯・名古屋守山本店の入場ゲート

◆入場ゲート

2秒接触させると、ゲートが開き入場できます。

このカギは食事やエステのときも利用して、最後にまとめて機械で清算。

岩盤浴はゲートのすぐ近くにあり、温泉は階下に降ります

竜泉寺の湯(守山本店)・階下に降りて温泉へ

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、入浴場への階段

◆温泉と1階のフロアにつながる階段

温泉は受付の下の階で、階段も壁も和風モダンな雰囲気。

階段やライトなど、すべて上質な高級旅館のような印象ですよ。

竜泉寺の湯名古屋守山本店 受付から降りる階段と床模様

◆竜泉寺守山本店 床やじゅうたんにまでこだわり

床は滑りにくいよう、木材に彫刻刀で彫った凹凸が刻んであります。

階段は麻の葉模様のち密な絨毯で、安定して歩けますね。

足裏がとても気持ちいい。

冬は床暖房が完備されているので、どこを歩いても気持ちいいですよ。

畳の休憩所と温泉の入り口

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、畳の休憩所

◆龍泉寺の湯の休憩所

休憩所が中央に広くとってあり、畳敷き。

丸テーブルもあり、飲み物など置いてくつろげます。

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、椅子で休憩できるスペースも

◆竜泉寺の湯、テーブル席の休憩所

畳敷きの横に、椅子で休憩できるスペースも。

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、男湯の入り口

◆男湯入り口

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、女湯の入り口

◆女湯入り口

休憩所を囲むように、食事処・お風呂の入り口・キッズコーナー・自販機などがあり、配置がわかりやすい。

天空スパヒルズ・竜泉寺の湯、名古屋守山本店、階段近くの飾り

どこを見ても高級旅館のようで、スーパー銭湯の域ではありません。

お風呂は15種類・多くて楽しい

天空をあおぐ開放的な露天風呂

竜泉寺の湯名古屋守山本店の天空ほたるの湯、天然温泉龍泉寺名物

◆竜泉寺の湯・名古屋守山本店の天空ほたるの湯

ワンランク上の癒しを実感できるのは、お風呂の中でもです。

温泉に行ったら、かけ湯をして真っ先に露天風呂に直行してください。

竜泉寺の湯・名古屋守山本店の最も素晴らしいところは、開放的な露天風呂でしょう。

「天空スパヒルズ」とネーミングされているのはまさにこの露天からの景観のよさと雰囲気の良さから。

特に男性の露天風呂の眺望は180度もあります!!

湯舟の囲いがなく、見渡す限りの景色が広がっているそう(相方の感想・上のパンフの写真)。

「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯・名古屋守山本店、露天風呂からの絶景景観(駐車場より)

◆立体駐車場からの風景

昼間はこんな感じで、男性露天風呂からの景観はこれと同じように雄大にひろがります。

(これは立体駐車場からとったもので、男湯からはもっとスゴイらしいよ)

また岩盤浴の休憩室からも同じく絶景が見渡せます

「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯は、小高い立地を生かして名古屋ではありえない景色を堪能できます。

夕方からは、浴槽の中には7色のLEDライトが点滅しはじめ、

無数の蛍が泳ぐような幻想的なお風呂に入りながら眺めることができますよ。

(※女湯の露天風呂は男湯のような眺望ではありませんが、開けた窓から見渡せます。)

楽しめるお風呂の数々で湯めぐり

ほかにも露天風呂には楽しめるお風呂が目白押し。

  • 天然温泉の露天炭酸泉
  • 泡の湯
  • 美泡の壺(6人分)
  • アロマソルトサウナ など

露天でも、温泉の高濃度炭酸泉が楽しめるし、広いし。

「泡の湯」は、無数の泡が下から湧き出して、体にふつふつとまとわりつくので気持ちいいです。

「美泡の壺」は一人ずつの陶器のお風呂で、勢いのよい泡が全身に刺激的。

いずれも浴槽内からの明かりがきらめいて、ほかでは味わえない特別感があります。

露天にある「アロマソルトサウナ」もよかった~。

毛穴がばーーっと開くような感じで汗が出てきます(温度が40数度、足元も温かく発汗がすごい)。

ぜひ体験してね!

ほかにも寝転び湯、広々とした腰湯などありゆったりと入れます。

幼児用「ちびっこの湯」

幼児用には、テレビアニメがついている「ちびっこの湯」がありますよ。

(※おむつの幼児はちびっこの湯だけというマナーでした)

どこも足元が滑りくいので、安心して入浴できると思います。

女湯のパウダールームはベルサイユのばら?

女湯の方ですが、ドライヤーが20台でドレッサースペースが広いですよ。

ほかのスーパー銭湯より格段に設備がいいですよ!

またドレッサーと室内がおしゃれです。

龍泉寺の湯名古屋守山本店 ドレッサーまわり女性用

隣との区切りがバラの透かし模様、鏡が大きくドライヤーの威力も強い。

天井はバラ色で、まるでお姫様気分で髪を乾かせます (^^♪うれしい!

最後まで気持ちよく過ごせるように工夫されていますね。

備え付け:シャープ・コンディショナー・ボディソープ・洗顔料・ドライヤー・ティッシュ

あかすり、エステもありお値段も手ごろ

昇竜の間(ボディケア・あかすり) 朝10:00〜深夜0:00(最終受付/夜11:00)
Cleopatra(エステ) 朝10:00〜深夜0:00(最終受付/夜11:00)
足心整体 昼0:00〜夜11:00(最終受付/夜11:00)
Doribal 朝9:00〜深夜1:30

お会計は自動精算機で

「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯・名古屋守山本店,出口手前の精算機

食事やエステを利用したら、最後に清算です。

支払いのない人もここの精算機にかざしてから、出口ゲートへ。

冷たい飲み物と食事処

潤美茶房・飲み物とアイス

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、冷たい飲み物・ソフトなどの販売

◆冷たい飲み物の販売

冷たい飲み物・ソフトなどは休憩所隣の「潤美茶房」へ。

「潤美茶房」営業時間

  • 朝9:00〜深夜3:00 ※ビール・コーヒー類は深夜2:30

食事処「一休」

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、冷たい飲み物・ソフトなどの販売

◆竜泉寺の湯、食事処「一休」

お食事処は「一休」、100品以上も種類があるので迷っちゃいます。

食事処「一休」営業時間

  • 朝7:00〜深夜1:00(最終受付/フード深夜0:00/ドリンク深夜0:30)

岩盤浴+フォレストヴィラ

竜泉寺の湯名古屋守山本店 フォレストヴィラの案内

◆フォレストヴィラの案内

岩盤浴の利用とフォレストヴィラの利用はセットで500円

時間無制限で、書籍・雑誌・コミックがよみ放題。

テレビ付きリクライニングシートも。

展望がよいので、快適にリラックスできるのはうれしい。

竜泉寺の湯・立体駐車場、無料で広い

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、駐車場広い無料

◆正面平面駐車場

無料の立体駐車場は、412台分。

この日は平日だったので、一階が一杯になる程度でした。

竜泉寺の湯・名古屋守山本店、天空スパヒルズ、立体駐車場二階

◆竜泉寺の湯の立体駐車場二階

立体駐車場の二階、この日はがらんとしています。

ここからの景色、いいですよ!

「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯・名古屋守山本店、露天風呂からの絶景景観(駐車場より)

カーブを描く庄内川と、遠くに見える山脈。

天空スパヒルズ・竜泉寺の湯、名古屋守山本店の立体駐車場からの夜景

◆竜泉寺の湯、名古屋守山本店の立体駐車場からの夜景

7月のリピート、陽が沈む直前の夜景です。

駐車場にとめるときは、立体駐車場の二階がおすすめ(女性の露天風呂からの景色よりこちらの方がよく見えます)。

天空スパヒルズ・竜泉寺の湯、名古屋守山本店、第二第三駐車場の案内

第2・3駐車場ができていました。100台分追加です。

宿泊はプレミアムロッジ ザ・メゾン

竜泉寺の湯守山本店の宿泊フロア、ザメゾンの案内パンフ

◆竜泉寺の湯守山本店の宿泊フロア案内(パンフレットより)

宿泊料金・利用時間

  • 宿泊:一人3600円(入館料別途)
  • 17:00~翌朝10:00(当日受付開始時刻 15:00~)

女性限定エリアも完備されています。

岩盤浴の休憩スペース、フォレストヴィラが無料利用できるのはいいね。

宿泊予約

予約はWEB予約または電話で。

ザ・メゾンは約2か月先までご予約が可能(電話予約は1か月先まで)

当日予約は昼12:00まで電話予約可能、昼12:00以降は来店してからの申し込み。

【竜泉寺の湯】守山/営業時間/宿泊可(料金)・ワンランク上を詳細口コミ!(名古屋)・まとめ

2「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯・名古屋守山本店、キッズスペース

◆キッズスペース

キッズスペースも充実した竜泉寺の湯・名古屋守山本店。

ロッカーなどにコインを使わず入泉できるのもグッド。

屋内風呂には、広ーい「高濃度炭酸温泉」「源泉の湯(少しぬるい)」

「オートロウリュウ黄土サウナ」(夕方から00分と30分に1日19回のロウリュウサービスあり)など、

入泉だけでも十分な楽しみ方があり、高級感もある設備です。

岩盤浴の方は、リラクゼーションスペースが広く景色もよいですよ。

天然温泉の良さを充分堪能でき、景色がよくて湯めぐりが楽しい!

入ったあとはいつもお肌がツルツルしていて、乾燥しにくいです。

「竜泉寺温泉、毎日入りたいよぉ!」

竜泉寺の湯守山本店(名古屋市守山区)ニフティ2019年年間総合一位(東海及び愛知)

◆2019年・年間総合一位(東海及び愛知)

2019年のニフティのランキングもスゴイよ。

  • 東海エリア1位!
  • 愛知県1位!
  • 全国ユーザー投票で11位!

ぜひワンランク上を体験してみてね!

ヘルシーな食事も食べてきました⇒「天空スパヒルズ・竜泉寺の湯の食事/ヘルシー自慢で100品メニュー(名古屋守山本店)」

<三回目リピート・7月>

「スーパー電気風呂」に入ってみたら、お風呂の中で「押す・もむ・たたく」の電気マッサージを体験できました。キク~~。

どこよりも進んだ設備ばかりで、ワンランク上をまた実感。

<四回目リピート・9月>

浴室内のテレビは乾式サウナにあるのみなので、ざわついた喧騒がなく旅館の温泉に入っているような落ち着きがあって私は好きです。

<六回目リピート・2020年9月>

日曜日の夕方に行ったところ、大型の立体駐車場は二階もほぼ満車に。コロナで入場制限しているかもと思ったのですが、手首検温しただけで入れました。

女湯の方は入りたいところに入れましたが、男湯の方はより混んでいたようで、ちょっと待つ場面もあったとのこと(ゴロマル言)。

土日は家族連れが多くなり、岩盤浴利用のカップルも多いようで、大人気です。

外気浴の広い寝ころび椅子は、ととのスポットになっていました、色々工夫されています。

「竜泉寺の湯 守山本店HP」

※2022年1月27日数えきれないほどのリピートで内容確認更新

天空スパヒルズ 龍泉寺の湯 名古屋守山本店 所在地:名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地 下の行のワンクリックでコピーできます。

名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. なまこマン より:

    初めまして。コメント失礼します。名古屋の街歩きブログを運営している者です。

    僕も竜泉寺の湯にはとてもお世話になっています。眺めの良さや施設の充実ぶりもさることながら、利用料金が安いのも嬉しいですよね。
    僕は男なので、逆に「女湯の露天風呂はどんな眺めだろう?(男湯ほど景色が見えないんじゃないか…)」と思っていたのですが、やはり男湯と比べると少々景色が見えにくいのですね…
    とはいえ、そもそもスーパー銭湯の露天風呂で景色を楽しめる場所なんてほとんどないと思うので、竜泉寺本店は人気が出るのも納得の施設だと思います!

    • ゴロマル ゴロマル より:

      ご覧くださりありがとうございます。
      竜泉寺は天然温泉で、眺めがいいのがいいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました