竜泉寺の湯 守山/ワンランク上を実感!料金・時間・クーポン・駐車場

スポンサーリンク



龍泉寺の湯名古屋守山本店 外観竜泉寺の湯(名古屋守山店)が2018年12月下旬にリニューアルオープンしています。

「天空スパヒルズ」としてすべてがパワーアップ!

和モダンの華やかでかつ落ち着いたしつらいは、高級感があって心地いい。

無料駐車場は412台完備で、コインの持ち歩きもしなくてOK。

寒さピークの1月の平日に、天然温泉で芯まであったまってきました!

特に夜の露天風呂は、蛍の光でいやされます~。

 

スポンサーリンク

天然温泉と高濃度炭酸泉は申し分なし!

竜泉寺の湯名古屋守山本店 外観

竜泉寺の湯といえば、「高濃度炭酸泉」を世に広めたことで有名。

竜泉寺の湯が高濃度炭酸泉を導入したのが2000年のこと、その10年以上たってブームになったそうです。

すでに日本で一番大きな炭酸風呂があったのですが、それをさらにリニューアルしています。

つまり、日本一の炭酸泉の地位にありながら、さらにスケールアップしている魅力的な温泉施設になっているわけです。

では実際に中の様子をみてみましょう。

 

スポンサーリンク

竜泉寺の湯守山本店・「ワンランク上」を実感できる

竜泉寺の湯名古屋守山本店 入り口の「御縁」案内

入り口を入ると、大きな「御縁」という文字が飛び込んできます。

温泉は素晴らしい!を感じさせるアプローチです。

下駄箱に靴を入れてカギをかけます。

入場ゲートでカギについているボタンのようなのを2秒接触させると、ゲートが開きます

施設内での飲食やエステ利用をすると、このカギに加算されるようになっていて、

出るとき精算機で清算します。

ゲートは入り口と出口にあって、地下鉄などのマナカをあてる操作と同じです

 

極上感は施設のあちこちのしつらいや設備に

竜泉寺の湯名古屋守山本店 受付から降りる階段と丸いライト

利用料は券売機で購入し、受付に渡します。

温泉は階下に降りていきますが、階段の明かりは丸くて穏やかな光。

全体に和のモダンな雰囲気がおしゃれな感じです。

竜泉寺の湯名古屋守山本店 受付から降りる階段と床模様

床は滑りにくいよう、木材に彫刻刀で彫った凹凸が刻んであります。

階段は麻の葉模様のち密な絨毯で、安定して歩けます。

足裏も気持ちいい。

休憩所が中央に広くとってあり、畳敷き。

丸テーブルもあり、飲み物など置いてくつろげます。

(写真はいくつかとったのですが、みんなボケていて残念)

竜泉寺の湯名古屋守山本店 男湯入り口

男湯の入り口のところ、モダンな高級旅館風です。

天空をあおぐ開放的な露天風呂

竜泉寺の湯名古屋守山本店の天空ほたるの湯、天然温泉龍泉寺名物

ワンランク上の癒しを提供してくれる、という竜泉寺の湯名古屋守山本店は、その通りの満足感があります。

特に男性の露天風呂の眺望は180度もあるそうです(相方の感想・上のパンフの写真)。

壁がなく目の前に濃尾平野の夜景が広がります。

お湯の中で7色のLEDライトが点滅していて、

無数の蛍が泳ぐような幻想的なお風呂に入りながら眺めることができますよ。

女性の露天風呂は、立ち上がらないとそこまでは見えません(致し方ありません)。

これは特に「竜泉寺名物」の中でも最高のすばらしさです!

ほかにも露天風呂には楽しめるお風呂が目白押し。

  • 天然温泉の露天炭酸泉
  • 泡の湯
  • 美泡の湯

露天でも、温泉の高濃度炭酸泉が楽しめること、

「泡の湯」は、無数の泡が下から湧き出して、体にふつふつとまとわりつくので気持ちいいです。

「美泡の湯」は一人ずつの陶器のお風呂で、勢いのよい泡が全身に刺激的です。

いずれもライトアップ(浴槽内からの明かり)で、特別感がありますよ!

露天にある「アロマソルトサウナ」もよかった~。

毛穴がばーーっと開くような感じで汗が出てきます。

ぜひ体験してくださいね。

 

龍泉寺の湯名古屋守山本店の料金・時間

<料金>

朝風呂 ご入浴 岩盤浴フォレストヴィラ
大人(中学生以上) 600円 700円 500円
※お時間無制限
※ご利用は大人の方のみとなります。
小人(小学生) 300円
幼児 幼稚園児以下の方は無料です

「幼稚園児以下は無料」っていいですね。

足元が滑りくいので、かなり安心して入浴できると思います。

もちろんシャープ・リンス・ボディソープ・ドライヤーあります。

<営業時間>

ご入浴 朝6:00〜深夜3:00(最終受付/深夜2:15)
岩盤浴フォレストヴィラ 朝6:00〜深夜2:30(最終受付/深夜1:30)
※中学生以上から利用可能です。
朝風呂 朝6:00〜朝9:00(9:00以降の滞在・ご入浴も可能です)

あかすり、エステもありお値段も手ごろでした。

癒しの間(ボディケア・あかすり) 朝10:00〜深夜0:00(最終受付/夜11:00)
TEL:052-795-1010
Cleopatra(エステ) 朝10:00〜深夜0:00(最終受付/夜11:00)
TEL:052-795-1010
足心整体 昼0:00〜夜11:00(最終受付/夜11:00)
TEL:090-2943-8590
湯あがりキッチン 一休 朝7:00〜深夜1:00(最終受付/フード深夜0:00/ドリンク深夜0:30)
TEL:052-725-8400
Doribal 朝9:00〜深夜1:30
潤美茶房 朝9:00〜深夜3:00
※ビール・コーヒー類は深夜2:30

年中無休

年末年始も営業していて、土日祝も同一料金というのはびっくり!

 

クーポンなど割引はある?

リニューアルオープンしたばかりの1月11日時点では、クーポンはありませんでした。

料金割引の回数券などもみあたりません。

もともとの知名度にさらに素晴らしい施設ですから、黙っていても繁盛すると思います。

 

女湯の設備はベルサイユのばら?

女湯の方ですが、ドライヤーが20台、椅子も豊富。

ほかのスーパー銭湯より格段に数が多いです。

またドレッサーと室内がおしゃれです。

龍泉寺の湯名古屋守山本店 ドレッサーまわり女性用

隣との区切りがバラの透かし模様、鏡が大きくドライヤーの威力も強い。

天井はバラ色で、まるでお姫様気分で髪を乾かせます (^^)/

最後まで気持ちよく過ごせるように工夫されていますね。

 

「竜泉寺温泉、毎日入りたいよぉ!」

と竜泉寺の湯を後にしました。

龍泉寺の湯名古屋守山本店 外観夜のイルミネーション

夕方から入り、すっかり暗くなった表玄関のライトアップ。

 

立体駐車場広々

無料の立体駐車場は、412台分。

龍泉寺の湯名古屋守山本店 立体大型駐車場

この日は平日だったので、一階が一杯になる程度でした。

ロッカーなどにコインを使わず入泉できるのもよいですね。

家に帰ってからも肌がいつもよりツルツルしていて、乾燥しにくかったです!

 

名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地 天空スパヒルズ 龍泉寺の湯 名古屋守山本店




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください