あすかの湯(奈良橿原市)・料金時間/バリエーション多く食事遅くでよいね

あすかの湯(奈良県橿原市)の立体看板

洞窟風呂漢方の蒸し風呂のある奈良県橿原市の「あすかの湯」。

吉野山を歩いた後で足がパンパンでしたが、あすかの湯で全身の疲れがいやされました。

屋内も露天も、工夫を凝らしたお風呂に入れ、半日はゆっくりしたくなります。

とても気持ちよかったので、料金や時間、あすか温泉のことを報告しますね。

スポンサーリンク

あすかの湯(奈良橿原市)・料金時間

あすかの湯(奈良県橿原市)外観

◆あすかの湯(奈良県橿原市)外観

あすかの湯・料金

  • 大人(中学生以上):平日700円 土日祝750円
  • 小人(3歳から小学生):平日350円 土日祝400円
  • 2歳以下無料

リンスインシャンプー・ボディソープ備え付け

タオルは有料で販売、貸しタオルあり

あすかの湯・営業時間

  • 営業時間:朝10時から深夜1時(最終受付深夜12時30分)
  • 定休日:毎月第4火曜日(設備点検のため年数回休むことがある)

あすかの湯・温泉の設備について

あすかの湯(奈良県橿原市)施設内の図

◆あすかの湯 施設内の図

あすかの湯は17種類ものお風呂が楽しめ、寝転び座敷、食事処ほか、あかすり、エステなどもある温泉施設。

天然温泉ではないですが、美人の湯を再現したお湯などがあり、よくあたたまり、お肌もすべらかになりました。

あすかの湯(奈良県橿原市)大浴場の入り口男女のれん

◆あすかの湯大浴場入り口

あすかの湯・屋内(内湯)

内湯には、ジェットバスの種類が豊富で、体のあちこちをほぐせます。

腰かけ湯、香り風呂、電気風呂、そしてスタジアムサウナに冷水風呂。

あすかの湯(奈良県橿原市)屋内人工温泉

◆あすかの湯 屋内人工温泉(パンフレットより)

風化鉱物のトゴール・ウォータムタイトにより、新陳代謝がさかんになるそう。

大きな浴槽で気持ちいい。

洗い場の個人ブースが広く、シャワーが出しっぱなしにでき使いやすい。

また鏡の位置が高めで、快適な使い心地。

あすかの湯・露天風呂

あすかの湯(奈良県橿原市)屋内人工温泉

◆あすかの湯 露店人工温泉(パンフレットより)

露天には、アルカリ性泉質の温泉を再現したお湯があり、お肌がすべすべした感じに。

寝風呂の枕の角があり心地よい。

炭酸泉の桧風呂では、炭酸がたくさんつきます。

ほか壺湯二つ、名物の「洞窟風呂」は珍しい、幻想的なおごそかな感じがします。

男湯に漢方薬蒸風炉、これは和漢植物の成分でよい香りがし、蒸気が熱くていい体験ができる。

女湯は塩サウナで、洗い流すとお肌がツルツルしています。

露天風呂のスペースが広くて、とても開放的なのがいいですね。

スタジアムサウナ

屋内のスタジアムサウナは、5段もあり上が95度、下の方が70度。

高濃度酸素補給装置がついているので、息苦しさが減っています。

タオル替えがあったのですが、退室しなくてもよいようでした(私の地元の方は必ず退室なのです)。

水風呂が85センチと深く、引き締まりやすい。

ウォータークーラーあり。

屋内も露天もさまざまなお風呂に入れて、ゆっくりのんびりでき大満足。

休憩室・その他設備

あすかの湯(奈良県橿原市)畳の大休憩室

◆あすかの湯(奈良県橿原市)畳の大休憩室

お風呂上りに広い畳の休憩室があるのはありがたい。

寝ころべるとほんと、まったりできます。

マンガ本も数々あり。

食事処あすか・メニュー時間

あすかの湯(奈良県橿原市)食事処あすかメニュー

◆あすかの湯 食事処あすかメニュー

食事処あすか・メニュー

食事処のあすかには、期間限定メニュー、春の新メニューなど、定食からおさしみ、丼ものまで種類が豊富。

お子様用のメニューもあり。

お酒類、単品も多いので、ランチもよし夕食にもよし、宴会もできますね。

食事処あすか・営業時間

あすかの湯(奈良県橿原市)食事処あすか営業時間

食事処あすかの営業時間は、11時から22時30分。

オーダーストップ22時。

あすかの湯(奈良県橿原市)のまとめ

温泉を再現したお湯が二種類もあり、ジャグジー風呂や高濃度炭酸泉もある、湯めぐりが楽しいあすかの湯さん。

お湯の出もよいし、洗い場もとても快適に使えます。

細かい所に気配りのある素晴らしいスーパー銭湯ですね!

サウナも二種類利用でき、大満足です。

ボディケアやカットサロンまであって、食事の時間も長い。

いいことづくめでついつい長居をしてしまう心地よさです。

ほんと、のんびり湯ったりでき、旅の疲れがふっとびました。

同市の橿原ぽかぽか温泉を利用したときも、すごくいい所だなと思ったのです⇒「橿原ぽかぽか温泉・料金と営業時間/漢方蒸し風呂がいいね!体験談(奈良県橿原市)」

同系列の施設なのですね。

翌日は東大寺の大仏様を見に行きました、奈良公園は広いですね⇒「奈良といえば奈良公園の鹿・大仏様の大きさ!拝観料・近くの駐車場相場【動画あり】

「あすかの湯HP」

※2021年4月8日(木)訪問体験

奈良県橿原市醍醐町375番地 あすかの湯

奈良県橿原市醍醐町375番地 あすかの
スポンサーリンク
奈良県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました