スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

オアシス21へ徒歩1分近い駐車場・料金/最大料金/高い?安い?(名古屋栄)

スポンサーリンク



名古屋栄オアシス21(名古屋市)

名古屋の栄にある「オアシス21」、買い物やイベント、飲食もできる設備のよいスポットですよね。

子ども連れでのイベントなどは、車がやっぱり便利と思うのです。

先日は隣の「愛知芸術文化センター」のオルガンコンサートで、大人3人幼児2人で車で出かけました。

できるだけ近くで安い駐車場にしたいと思いつつも、時間がない!

コンサート始まっちゃう!というあせりから、一番近い(と思う)駐車場にとめました

この金額が高いかどうかは。。。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋の栄に「アシス21」徒歩1分の駐車場

名古屋の栄にある「オアシス21」に徒歩1分の駐車場

この駐車場は、「NHK放送センタービル」の真北にあります。

見えている金額表示の奥の建物は隣の建物

名古屋の栄にある「オアシス21」に徒歩1分の駐車場

その建物を右手に、通路を入ったところが入り口です。

もちろん車で進んでいくので、道路からの入り口はわかりやすいです

小さくはないです。

経営は「トラストパーク」という会社。

平面駐車場と立体駐車場があり、条件がちょっと違います

とめる場所によって料金が違うのです。

初めてなので迷いましたが、コンサートが始まっちゃう!のであわてて平面駐車場にとめました

ちなみに普通車5ナンバーです。

名古屋の栄にある「オアシス21」に徒歩1分の駐車場、トラストパーク東桜1丁目

◆「オアシス21」に徒歩1分の駐車場、トラストパーク東桜1丁目

スポンサーリンク

「オアシス21」に徒歩1分・駐車料金は

平日の午前11時02分から13時52分までの2時間50分で1,800円

名古屋栄オアシス21(名古屋市)にほど近い駐車場、トラストパーク領収書

平面駐車場は車高に制限はありませんが、2階より上(立体駐車場)に止めようとすると、車高が170 センチ以下に限定されます。

そして平面駐車場と立体駐車場では料金体系が違います!

一番違うのは、最大があるかどうかです。

入り口でお姉さんがそばにきて、一生懸命説明してくれたのですが、なにしろ急いでいます。

コンサート始まっちゃう!

そのため一番近い平面駐車場にとめました。

帰るときにわかりましたが、車高170センチ以下かどうかで、料金が変わるのです。

ウチの車は、一日最大1,300円ですむかどうかの瀬戸際の車高だったわけです。

帰ってからこの看板をよく見てみると、

<平地の場合>

  • 24時間オープン
  • 8時から22時までは30分間300円

どうも1日の最大料金の上限がなさそう。

ただし軽自動車だけは9時から12時限定で1500円の上限があるとなっています、わかりにくいですねえ。

<立体の場合>

  • 午前7時半から午後10時まで 30分300円
  • 最大料金、営業時間内は1300円

ただし車高が170センチ以下に限られるのです。

「最大」・「頭打ち」はないと思った方がいい

「最大料金」という一日の上限が普通はありますよね。

その感覚で料金表を何気なく見ていたので、最大1,300円と1,500円が目にはいって、どうもそこまでなんだと思い込んでいました。

入るときのお姉さんの説明は、確かに「頭打ち」という言葉はあったものの、「最大」という言葉でないためすっと理解できなかったみたいです。。。相方の言。

それと今日の車は、お婿さんの車

車高を聞かれても、分かりません、知りません。

車検証を見せてといわれても、そんなことで時間が減ってしまうなんてダメ。

コンサート始まっちゃう!

そのためどこでもいいや、で平面駐車場にさっととめたわけです。

時間がないという焦りは、良くないですね。

平面駐車場に上限がない!

これはシビアな問題です。

上限、最大が1500円って思いこんでいたので、1,800円の請求に「?」でしたが、

それでお姉さんが必死になって(?)説明していたのですね。

(絶対トラブル起きそうだわ)

とにかくオアシス21まで徒歩1分の距離は魅力です。

「オアシス21」から徒歩7~8分なら最大あり

ウチに帰ってから探してみると、オアシス21から徒歩7~8分の距離の駐車場なら、一日の最大の設定があるところがほとんどでした。

繁華街の駐車場にとめるときは、最大があるかどか、はっきり確認しないとね。

 

たまにしか栄や名駅に行かないので、「最大」=「頭打ち」=「上限」という言葉に馴染みなし。

ボケはまだはいっていない自信はあるものの、上限ありと勘違いして遊んでました。

「NHK放送センター」一階の体験スタジオで遊ぶ(学ぶ)⇒「NHK 放送体験スタジオわくわくで遊ぶ・テレビ出演やヒロインと記念撮影!」

余談ですが、

「オアシス21」は平日でしたが夏休みでもあったため、食事処はどこも混雑。

ランチ難民になって、食事をとるのが大変でした。⇒(結局スタバのテイクアウト)

このままのんびり遊んでいたら。。。怖いことに。。。

 

幼児連れは出発するにも時間がかかり、道中も余裕が必要です。

くれぐれも時間に余裕をもって、栄、オアシス21、またコンサートに行ってくださいね。

名古屋市東区東桜1 トラストパーク東桜一丁目駐車場

名古屋市東区東桜1 トラストパーク東桜一丁目駐車



スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました