2017-08

スポンサーリンク
愛知県三河

王滝渓谷駐車場から「ふくろうヶ城址」へハイキング巨岩奇岩(愛知県豊田市)

愛知県豊田市の王滝渓谷のハイキングコースにある、ふくろうが城址までのコースを歩いてきました。 標高252メートルまでのかなり急な坂道を上ります。 王滝渓谷の入り口の駐車場(第二駐車場・地図では一番下の位置)から、出発です。 この駐車場は50...
愛知県三河

旧豊田喜一郎邸・ガレージのオリジン2001年も見学無料(愛知県豊田市)

旧豊田喜一郎邸を見学してきました。豊田市鞍ヶ池公園に隣接しています。 外観だけしか見られまんが、建築当初は名古屋市の八事南山に建てられたものです。 トヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎(1894~1952)の別邸として昭和8年(1933)に建設...
愛知県三河

「日本画の創造と未来」トヨタ鞍ヶ池アートサロン9月9日から2018年1月28日まで(愛知県豊田市)

愛知県豊田市にある「鞍ヶ池アートサロン」で日本画の展示が行われます。 期間は、2017年9月 9日から2018年1月28日まで。 「日本画の創造と未来」と題する内容で、「創画会」の新旧の会員による作品を展覧するという内容です。 これはトヨタ...
愛知県三河

トヨタ鞍ヶ池記念館・創業時の情熱とモノづくりの心を伝える・無料(愛知県豊田市)

トヨタ鞍ヶ池記念館は、 トヨタ車の生産台数が累計1000万台を達成したことを記念して、 昭和49年(1974)9月に 竣工されました。 本格的な自動車工業の確立に挑戦した 豊田喜一郎とその仲間の方たちの 活動の足跡を、 ジオラマや映像で、観...
名古屋市

大須でランチ・ワンコインの「一得庵」博多うどんと天ぷら(名古屋市中区)

名古屋市中区大須で、 手軽なランチをワンコイン でいただける のが「一得庵」さんです。 490円で食べられる メニューが あって大変お得。すぐに出てくるのもうれしい。 「一得庵」 の得意は天ぷらとうどんです。 今日食べたワンコインのメニュー...
名古屋市

大須駐車場平日に最安値はここでしょう(名古屋市中区)

名古屋市中区の大須には、駐車場は数多くあります。 なので平日はまず止められると思いますが、この頃の大須はイベントが多くて土日はすごく混雑してます。 だから土日や、骨董市の開かれる毎月28日は、駐車場も混み合うこと間違いなしです。 平日の場合...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!