岐阜南部のお土産とランチ「七宗御殿」41号沿い(岐阜県七宗町)

スポンサーリンク



岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」座敷で食事、うな丼定食

岐阜のお茶「白川茶」の産地直売をしている「七宗御殿」というドライブインで、ランチしました。

場所は国道41号沿い、岐阜県美濃加茂市七宗町です。

どんなメニューがあるかお知らせします。

お土産は種類が豊富で、迷いに迷いますが、試食もあります。

「七宗御殿」という名称通り、御殿さながらのお店の様子はこちらに紹介⇒「岐阜でお茶ならドライブイン「七宗御殿」殿様姫様気分のひのきトイレ

ではランチ(食事)から・・・

 

スポンサーリンク

「七宗御殿」のお茶を生かしたランチ

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」食事メニュー

「七宗御殿」でランチ(食事)のメニューをみると、丼、カレー、そば、うどん、カツや揚げ物の定食など豊富です。

中でもお茶を使ったそばが気になり、茶そばをいただくことにしました。

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」エビ天茶そば

エビ天がのった茶そば。(750円)

おつゆは薄味でさらっとしてます。

エビ天のころも、うまくついてますね、サクッといい感じ。

茶そばですが、小麦粉の量が多いようで、ツルツルっとした食感です。

普通のそばも選べて、普通のそばは「黒そば」とかかれいていした。

これは「うな丼定食」(1300円)。

 

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」うな丼アップ

うなぎは脂肪少な目で濃いたれ。

茶そばの小さい碗が付いています。

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」刺身こんにゃく

刺身こんにゃくも地元のもの。ドレッシングをかけていただきました。

漬物がこの地域独自の、干した大根やかぶからつけたもので、味がしっかり。

抹茶でくるんだわらび餅が美味です。

 

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」白川茶セルフ

食事をすると白川茶を飲めます。お茶はセルフサービスになっています。

しかーし、さすが産地直送、製造直売ですね。

ほんのり甘くおいしいオイシイ。

 

「七宗御殿」のお土産と店内

七宗御殿の店内、お土産売り場

七宗御殿のお土産売り場はとても広いです。

種類もとっても豊富です。

七宗御殿の店内、お土産売り場

柿、まんじゅう、お茶、漬物などなど。。。

七宗御殿の店内、お土産売り場試食もある

特に力をいれている商品?かな?試食もあります。

七宗御殿の店内、お土産売り場温泉にちなんだもの

湯の花など温泉にちなんだものも。

七宗御殿の店内、お土産売り場ひのきの商品

ひのきで作成された、終わん、調味料いれ、おけ、まな板などの台所用品、くつべらなど。

七宗御殿の店内、お土産売り場茶道具の数々

茶道具の数々もたくさん並んでいます。

七宗御殿の店内、お土産売り場 さるぼぼ

もちろん「さるぼぼ」にちなんだおもちゃやデザイングッズも数々あります。

岐阜のお酒の数々、豆をつかったお菓子類なども豊富です。

 

岐阜ならではのスナック類・おやつ

七宗御殿の店内、お土産売り場だんごなどのスナック

炭で焼くお団子が美味しそうです。

肉まんなどの軽食もあります。

七宗御殿の店内、お土産売り場 抹茶とほうじ茶のミックスソフト

食事のあと、抹茶とほうじ茶のミックスソフトを食べました。

ほうじ茶のソフトの味がまろやか~でオイシイです。

色はあんまりですが。

抹茶とほうじ茶を使って、いろんな商品があります。

そこでプリンも買ってみました。

七宗御殿の店内、お土産売り場 抹茶とほうじ茶のプリン

 

抹茶の色は鮮やかきれいです、味はソフトより美味しい抹茶味がでています。

ほうじ茶のプリンの方は、イマイチという感じでした。

つるっつるでプルプルのプリン、今日は一日白川茶を堪能しました。

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」はお茶を存分に楽しめるドライブイン。

お土産買いに、ランチをしに、気軽に名古屋から行けるのも魅力です。

岐阜県賀茂郡七宗町の「七宗御殿」の観音様

「七宗御殿」の横に白川観音様、レストラン内からも見えます。

岐阜県加茂郡七宗町中麻生1146−1 白川園本舗 七宗御殿

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy