2017-01

スポンサーリンク
静岡県

熱海梅園2024の梅まつり/見頃/体験クチコミ/駐車場アクセス/ランチ食事

熱海梅園2024年梅まつりの期間や梅の身頃、何度も行っているので詳しくお話します。駐車場の時間や料金、アクセスの方法、滞在時間、ランチ食事はできるかどうか。近くの食事処を紹介します。梅まつり期間の土日祝はイベントがあり大勢の人でにぎわいます。
愛知県尾張

そばもうどんもオリジナルで人気!三ッ角屋でランチ(愛知県あま市)

愛知県あま市七宝町の「三ツ角屋」で、「煮込みうどん」と「五目きしめん定食」「ざる蕎麦天ぷら定食」をランチにいただきました。 おいしさだけでなく、ちょっと風変わりというかオリジナルの蕎麦やうどんで、何を食べるか迷ってしまう面白さのあるお店です...
静岡県

中田島砂丘・無料駐車場と風景・強風注意です(静岡県浜松市)

中田島砂丘(静岡県浜松市)はものすごい強風でした、ビュンともザワザワともなる音が絶えずします。 近くの公園や砂浜ではお正月ということもあって、いくつもの凧が勢いよく空を泳いでいます。 風が強いのはいつものことでしょう。付近には風力発電の巨大...
静岡県

柿田川湧水の自然は保存の努力のたまもの!トルマリンミストで美肌に(静岡県清水町)

静岡県の柿田川湧水は、日本三大清流のひとつといわれていますが、過去には保存会の方々をはじめ多くの人の努力があったといいます。 先日訪れた際、保存会の方が柿田川湧水群の成り立ちや、今ある清流がいかに保存されてきたものなのかといういきさつを、教...
静岡県

柿田川湧水群・駐車場・八橋散策と第二展望台からの青い湧き水(静岡県清水町)

日本三大清流のひとつとされる「柿田川湧水」は、富士山のふもと静岡県清水町にあります。(柿田川公園) 短い川ながら、川の透明度は群を抜いています。(長良川・四万十川とともに日本三大清流) 第2展望台にある、汚染元の取水管が今では一番の人気スポ...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!