スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

道の駅「瀬戸しなの」ランチは瀬戸カツ丼に決り!煮物食べ放題あり(愛知県瀬戸市)

スポンサーリンク



道の駅「瀬戸しなの」の名物瀬戸カツ丼

瀬戸といえば「瀬戸物」で知られる陶磁器の産地です。

道の駅「瀬戸しなの」には、自転車愛好家に優しい「バイクラック」が設置され、近くを通る国道363号線は、自然豊かで多くのサイクリストが立ち寄ります。

また名古屋から東部山間部方面へドライブに行くにも、立ち寄りやすい位置にあります。

名古屋観光のついでの立ち寄り所としても人気の道の駅です。

今日は道の駅「瀬戸しなの」から近い「岩屋堂公園」へ行ったので、ランチをここでとることにしました。

瀬戸は「瀬戸豚」も有名です。

なのでランチはイチオシといわれる「瀬戸カツ丼」にし、うわさの豚の煮汁あんかけを賞味しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

道の駅「瀬戸しなの」の名物「瀬戸カツ丼」

道の駅「瀬戸しなの」の名物瀬戸カツ丼

◆瀬戸カツ丼、豚汁付き

これが道の駅「瀬戸しなの」でイチオシの「瀬戸カツ丼」です。

具だくさん豚汁付き。780円

カツは脂身のない上質肉がとってもやわらかくて、あんかけになっています。

丼からはみ出しそうにのっかっています!

カツ丼のあんは、瀬戸のご当地グルメ瀬戸焼そばの命である醤油ベースの豚の煮汁を、卵あんかけにしてあります。

カツの下にはスパイシーなスライスオニオンを忍び込ませてあるので、あっさりしゃりっとした触感もある不思議なカツ丼です。

「瀬戸カツ丼」は道の駅オリジナルのメニューで、普通のカツ丼になれている人も、あんかけのとろ~り感にうなると思います。

どんぶりはもちろん瀬戸焼の丼。

器がいいのでおいしさアップです

他に、「豚みそ丼」も食しました。

しっかりした濃いみその味付けでごはんが進みますよ!

道の駅「瀬戸しなの」の豚みそ丼

◆豚みそ丼、豚汁付き

こちらも同じく豚肉や野菜がたっぷり入った豚汁が付きます。写真ではゴボウも人参も沈んで見えませんが。(650円)

このほか瀬戸豚を使った豚肉料理がここでは何種類かあって、人気のようですよ。

スポンサーリンク

食事を頼むと無料で漬物と煮物が!

瀬戸しなので食事をしたときびっくりしたのは、食べ放題の漬物です。

食券を渡したら瀬戸焼の四角いお皿を出され、「漬物すきなだけ食べてくださいね」といわれました。

それで数人で取り囲んでいるテーブルに目をやると、漬物だけでなく煮物も食べ放題になっています

道の駅「瀬戸しなの」食事をすると食べ放題漬物が付く

本当かな?っと見上げるとちゃんと看板ありました。

道の駅「瀬戸しなの」食事をすると食べ放題漬物が、煮物も

ということで、白菜の浅漬けと、ゆず大根、あっさりの野菜の煮物をたっぷりといただいてきました。

道の駅「瀬戸しなの」のお代わり自由の漬物と煮物

◆食べ放題の煮物と漬物

漬物大好きで、ゆず大根がとっても美味しいので、おかわりまでしちゃいました。

この食べ放題の一番左に「おこげ」もあったんです。

ごはんの「おこげ」も食べていいとなってました。

午前11時ちょっとにはいった食事ですが、次々にお客さんきてましたよ。

道の駅「瀬戸しなの」のランチは、漬物と煮物が食べ放題!行ってみてね!

2016年7月の訪問体験談

駐車場やその隣の「陶磁器センター」のことはこちら→「道の駅「瀬戸しなの」駐車場と陶磁器センター(愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地の1 「道の駅 瀬戸しなの」

愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地の1 道の駅瀬戸しなの

 




スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました